2012-01-01から1年間の記事一覧

【ハムスター】よしおクン、さようなら。

よしおクン、逝く。1年と約7ヶ月。 寿命としては決して長くはなかった。数日前から尿がオレンジがかっていて、明らかに病に犯されていた。 でも元気に動いていた。動物は弱いところを見せたら終わりなんで、振り絞っていたのかも。嫁の手の中で逝った。 一…

【ハムスター】ちょうだいよぉ〜

嫁が毎朝、朝食時にパンカスあげるもんだから、眠い目こすって角っちょ待機中のよしおクン。昨日、ホームセンターで見たハムはキミの半分位の大きさだったよ・・・。そして、今朝は金環日食だけど、曇っちゃって全然お日様見えねぇや(笑

【ハムスター】兄貴分だぜ、こんしくしょう。

よしおクン、意にも留めずに回し車爆進中! 最初はクンカ・クンカして鼻を上げまくってたけど、もう知ったこっちゃねぇって感じ。 ワンコ(そら)も動かぬ物にはあまり興味は無いようで、眠気勝ちって感じだ。 子どもらには忘れられても、ママちゃんは一番だ…

【ハムスター】よしおクン、ライバル登場。

そいつは突然現れた。 名前は「そら」。 ヨークシャーテリア、ネズミ狩犬の末裔だ。 よしおくん、ピンチ! 我が家の主役の座だけでなく、命まで狙われてしまうのか!?

【ハムスター】よしおクン、ごめんよ。

しばらくUPしてなかったけど、よしおくんは相変わらず元気です。エサは若干偏食で、イネ科の実はきれいに残します。 でも炊いたご飯は喜んで食べます・・・皮剥くのが面倒だからか? トウモロコシもダメみたい・・・硬いのが嫌なだけか?そんなよしおくん…